DSC_0823.jpg
今年も始まりましたねー、『スズキワールド バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー

スタンプ帳、ようやくゲットしましたん♪
初日のスタンプは5コ。

今年は30コ目のスタンプを針テラスにしよーっとw
秋のグラオフは10/16(日)ですしね♪

皆さま、ごきげんよう。
お元気ですか?

ちぃーとも記事を書いとりませんが、告知記事をば。(やっと書いたw)


----------
『●第9回 グラディウス・オーナーズ・ミーティング
                       in 針テラス」


日時:2016年5月14日(土) 10時〜
場所:奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
トラック駐車場横の駐輪場付近にお集まりください。


クリックすると大きくなるよ



毎回恒例のプチツー、今回はまだ未定!
決まり次第、お伝えいたします。



そしていつもの参加表明掲示板はコチラ!

「まだ、いけるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加表明を!
初めての方も最初はドキドキするけど、グラに乗って颯爽と会場に現れれば大丈夫 Σd(≧ω≦*) です♪


「ツーリングには参加できないけど、グラオフには参加したい!という方もOKです。

まったりとグラを眺めつつお話しましょう!

※注意事項※
・誠に申し訳ないですが、参加表明はグラディウス
乗りの方のみでお願いします!

 
他車種にお乗りの方は、いろんなバイクが集まる針テラス、食事どころもいっぱいありますので、ツーリングの集合場所に、途中に、ぜひぜひご利用くださいませ〜w

 ・注意事項社会のルールを適切に守っていただくのが大事なイチバンの参加条件であります。

 公共の場なので、空ぶかしや暴走行為etc.、一般の方の迷惑になる行動やゴミのポイ捨てはゼッタイに厳禁です!

 私的な集まりですので、トラブルなく安全に往復できるように、ご自身で配慮願います。








幹事(mihi、おぶき、しの)

----------

もう9回です。。。
コレもひとえに、参加してくださる皆さまのおかげ!
毎度!な方も、初めまして!な方も、ご参加をお待ちしております。

あ、バイク雑誌やバイク番組など、どんどん売り込みしていただいてよろしくってよ♪


それでは、グラ乗りの皆さま、5/14(土)針テラスでお会いいたしましょう♪

改めて。

グラディウス・オーナーズ・ミーティング(グラオフ) 幹事その3 しのです。

ご参加いただいた皆さま、残念ながら不参加になってしまったけど参加表明掲示板に書き込んでくださった皆さま、Twitter等々で楽しんでくださった皆さま、本当にありがとうございました!
皆さまのおかげで今回も大成功でした♪

前回は中止になってしまったけど、今回は「あっっつ!!」とみんなが口々に言うぐらい夏のような恵まれすぎなお天気でした!

さて。

10/18のグラディウス・オーナーズ・ミーティング、30台集まりました。

番号札の後ろから生えてきたのは、幹事その1 mihiさんですw

初めましての方も、もう何度も会ってる方も、写真+アンケートへのご協力ありがとうございまーす!
いつものごとく集計をば。





●男女比率
 男性 25名
 女性 5名

女性の方は3名の方が初参加!アザーッス!
しかもそのうちの1人は平均年齢をグッと下げてくれるw、10代!
たぶん今回の遠いで賞の静岡東部から早起きして来てくれました。
ちーちゃん、がんばって来てくれてありがとねー!

男性は初めて参加の方よりも、2回以上参加してくださったリピーターが多かったですね。
ちなみに最高齢の方は、自己紹介の時に「年金をもらいながら〜」と仰っていた方かと。
グラディウス、幅広い年齢の方に愛されてますなぁ♪
あ、私がSRで淡路に向かう途中で発見したグラ乗りさんもちゃんと来てくださいました。
○マザキさん、ありがとうございますー!





●どこから?
 関西 20名
   大阪府  13名

   兵庫県  4名
   奈良県  2名
   京都府  1名
   滋賀県  1名
 東海 9名
   愛知県  4名
   静岡県  2名
   三重県  2名
   岐阜県  1名

今回は近畿・東海圏ばかりでしたねー。

九州ツーリングの帰り道に寄ってくださった方もいらっしゃいました。
ハ○グチさん、ありがとうございました!ゆっくり休めましたか?

大阪南港から針テラスまで約1時間なので、ちょうどイイ休憩場所です。
九州のグラ乗りさんたち!フェリー使ったら針まですぐですよ!すぐ!
弾丸フェリーなど使ってはいかがでしょ?(フェリー会社の回し者じゃぁナイですよw)
なんなら誰かを南港までお迎えに走らせますのでぜひぜひww

関東や東北、四国からの参戦もぜひお待ちしております!





●排気量
 400cc 14台
 650cc 16台


お、今回は650ccが多い!
でも毎回似たような数で、だいたい半々ですね。

普自二で400に乗ってる方が大自二を取った場合、別の大型バイクに乗り換えるか、650に乗り換えるか・・・・。
皆さん、やっぱりソレを悩まれるようでw
実際に悩まれてた方!(お名前忘れちゃった)
400⇒650に乗り換えた先輩たちの声、訊けましたかー?

ついでに。
今まで何台のバイクを乗ってきたか、台数をアンケートで訊きたかったんですけど、私のコトバ足らずで混乱させてしまいましたw ごめんなさい。
初めてのバイクにグラを選んだ方はもちろんですけど、若い頃から何台も乗ってきたけどグラだけは手放せずに車検通して何年も乗ってるよ、ってな方もいました。

グラ、とっても乗りやすくていいバイクなんですけどねー、国内ではあんまり?ほとんど?売れてないようで・・・(´・ω・`)ショボーン
これからバイクを買おうとしてる方も、すでにバイクに乗ってる方も、機会があったらグラディウスを実際に見て、乗ってみてください!!

鈴菌撒いてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s
 C□ /゚。:゚s:。+゚s
 /  | s s s s
`(ノ ̄∪



●色は?
 青/白   9台
 黒/赤   7台
 黒/灰/赤 5台
 黒/銀   2台
 黒/白   3台
 
黒     1台
 
白/青   1台
 黄/青   1台
 ガンダム  1台


もちろん青/白がイチバン多いけど、赤系が人気!
黒/灰/赤もイイんですが、黒/赤の復活を望む声をよく聞きます。
私個人としては、650初期の桃/白/金をもう一度!と思ってますが。

って、私は乗らんけどね! (ピンクを好むような年齢と柄じゃないのよね、私w)

過去に桃/白/金に乗る数名の方にお会いしていますが、皆さん可愛らしい女性でした。
だけど、グラに乗る姿はとってもカッコ良くて、色の効果もあってより一層華やかでした。

しかし、男性でも桃/白/金に乗ってらっしゃる方はいるのだろうか?
もしいらっしゃったらぜひグラオフへお越し下さい!
あ、グラに乗ってたらどんな色でも参加OKですので、ご安心を。


スミマセン、今日はココまで。

10/18(日)のグラオフに参加してくださった皆さま、参加せずに楽しんでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回も大成功でした!

次回以降もたくさんのグラ乗りさんに会えるのを、幹事一同、楽しみにしております♪

では、平成28年5月14日(土)、針テラスで!



まとめはもう少しお待ちくださいませ・・・・。



**********
参加してくださった方々の写真や、ブログ等々に今回の記事がupされています!
ありがとうございます♪

いつもチェックさせていただいてるサイトさま、自分用の覚え書きとしても、ココに勝手にリンク!
※ 不適切な場合はご連絡くださいませ。すぐに対処いたします。


== 写真 ==
※当日皆さんにお伝えしたPWの入力が必要です。
なお参加してない方にはPWを教えられません。

・広報部長さん
 http://photozou.jp/photo/list/73358/8729430

・あざさん
 http://www1.axfc.net/u/3552281

・おぶきさん
 http://www1.axfc.net/u/3552457

・しの
 http://www1.axfc.net/u/3552570



== ブログ ==
・ひらさん  グラディウス・オーナーズ・ミーティング

・あざさん  Gladius Owners Meeting 第八回レポート♪

・広報部長さん  第8回グラディウス オーナーズ ミーティング

さて。
もうこんな時季になりました。
月日の流れは早いものです。

アタクシ、福島SRミーティングの熱も冷めやらぬ状態で、ブログ更新もまったくしておりませんが、お仕事をば。

----------
『●第8回 グラディウス・オーナーズ・ミーティング
                       in 針テラス」


日時:2015年10月18日(日) 10時〜
場所:奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
   Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
   トラック駐車場横の駐輪場付近にお集まりください。

 ↓ クリックすると大きくなるよ


毎回恒例のプチツー、今回は『布目ダム』の予定でございます。



そしていつもの参加表明掲示板はコチラ!

「まだ、いけるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加表明を!
初めての方も最初はドキドキするけど、グラに乗って颯爽と会場に現れれば大丈夫 Σd(≧ω≦*) です♪

「ツーリングには参加できないけど、グラオフには参加したい!という方もOKです。
まったりとグラを眺めつつお話しましょう!

※注意事項※
 ・誠に申し訳ないですが、参加表明はグラディウス
乗りの方のみでお願いします!
 
他車種にお乗りの方は、いろんなバイクが集まる針テラス、食事どころもいっぱいありますので、ツーリングの集合場所に、途中に、ぜひぜひご利用くださいませ〜w

 ・注意事項社会のルールを適切に守っていただくのが大事なイチバンの参加条件であります。
 公共の場なので、空ぶかしや暴走行為etc.、一般の方の迷惑になる行動やゴミのポイ捨てはゼッタイに厳禁です!
 私的な集まりですので、トラブルなく安全に往復できるように、ご自身で配慮願います。




幹事(mihi、おぶき、しの)
----------

前回の春は雨で中止でした。
今度は晴れてくれーーーーー!!!!


さて。


『ジャンケン大会の景品にぜひ!』と、春のグラオフの前にとある方(とあるトコロ)よりお預かりした上記の商品。
今度のグラオフの時のジャンケン大会の景品になります!(持ってくのを忘れなければw)

中身は未だナイショ♪
当日をお楽しみにー!



それでは、グラ乗りの皆さま、10/18(日) 針テラスでお会いいたしましょう♪

天気予報が変わり、降水確率も下がりましたので、数台のグラ乗りが集まります。
よろしければどうぞ♪


 ★平日グラオフ
 幹事:しの
 日時:6/17(水) 9:00 東名阪・下り 亀山PA集合
 詳細:参加表明不要
    今のところは伊勢神宮・下宮⇒内宮、おかげ横丁、な感じで。
    その場の気分とノリで行き先が変わる可能性もアリ。
    ヒジョーにゆるすぎる集まりですので、ガッツリ走りたい人には不向きかとw

DSC_0566.jpg
ダメダメ幹事で申し訳ない…w


== プチ?グラオフ情報 ==
★平日グラオフ
 幹事:しの
 日時:6/17(水) 9:00 東名阪・下り 亀山PA集合
 詳細:参加表明不要
    今のところは伊勢神宮・下宮⇒内宮、おかげ横丁、な感じで。
    その場の気分とノリで行き先が変わる可能性もアリ。
    ヒジョーにゆるすぎる集まりですので、ガッツリ走りたい人には不向きかとw
    前日17時発表のYahoo!天気予報で、現地の降水確率40%以上なら中止

★グラディウス 富士オフ
 幹事:みあ⇒たさん
 日時:6/21(日) 10時〜
 場所:道の駅なるさわ
 詳細:昼食後に希望者がいれば朝霧高原方面へデザートを求めてプチツーします(初心者さんやマスツー慣れてない方でも気軽に走れるよう30分くらいです。)
    当日は流れ解散で
    ドタ参・ドタキャンOK
    興味ある方なら誰でも参加OK
    その他詳細は、みあ⇒たさんのブログ でご確認下さい!

★夏の(勝手に)グラディウス・オーナーズ・ミーティング
 幹事:おぶきさん (twitter:@obuki_gladius)
 日時:(暫定)2015.8.2(日) AM10:00
 場所:奈良県奈良市針町345 道の駅針テラス

今日のグラディウス・オーナーズ・ミーティングは残念ながら 中止 だったワケですが、かわって 裏GOM が開催されましたw

ご参加の皆さま、お疲れさまでしたー!
こんな不安定な天気にもかかわらず集まってくれた皆さま、ありがとうございました!
ゴメン、私、昨日洗車しちゃったんだよ…。


私が数えた限りですが、総勢20台、21名の方がいらっしゃいましたですww
立派なオフ会の人数でしたわ(≧m≦)プッ!
そりゃクシタニのお兄さんも驚くぜw (〃゜△゜〃)!?

なので、急遽いつもの個人写真だけ撮らせてもらいました。
早めにupしますので、しばらくお待ちくださいな。

すでにblogなど書いてくださった方や写真をupしてくださった方がいますので、私が把握できてる分を載せときますー。

・m0riさん 『落書き帳』

・あざさん 『二輪好きの元自動車部員』
  写真DL http://www1.axfc.net/u/3464237 ※例のPW入力必須

・広報部長さん 『熊取軍団』

・ひらさん 『そんなこともあるよね。』

・mitsu139さん 『赤グラと出っ歯なブログ!!』

・ホッシーさん 写真DL http://www1.axfc.net/u/3465090 ※例のPW入力必須

・しの http://shashinkan.rakuten.co.jp/my-page/community/top/c/h2759gom/
     ※ みんなの名前がわかります。PW入力必須
    写真DL http://www1.axfc.net/u/3465793 ※例のPW入力必須
    

== 卒業生編 ==
毎回、グラオフに合わせて関係あるようなないような記事を書いてくれてありがとうw
ってコトで紹介しときま。

・taru.vvさん 『グラディウス400と1400を記録』

・つーさん 『このところの日記』




それでは、次回10/18(日) 第8回グラディウス・オーナーズ・ミーティングin針テラス でお会いいたしましょー!(^-^)/


== プチ?グラオフ情報 ==
★平日グラオフ
 幹事:しの
 日時:6/17(水)
 詳細:伊勢方面に行く予定。
    前日17時発表のYahoo!天気予報で、現地の降水確率40%以上なら中止
    それ以外は決まりしだい順次upします。

★グラディウス 富士オフ
 幹事:みあ⇒たさん
 日時:6/21(日) 10時〜
 場所:道の駅なるさわ
 詳細:昼食後に希望者がいれば朝霧高原方面へデザートを求めてプチツーします(初心者さんやマスツー慣れてない方でも気軽に走れるよう30分くらいです。)
    当日は流れ解散で
    ドタ参・ドタキャンOK
    興味ある方なら誰でも参加OK
    その他詳細は、みあ⇒たさんのブログ でご確認下さい!

★夏の(勝手に)グラディウス・オーナーズ・ミーティング
 幹事:おぶきさん (twitter:@obuki_gladius)
 日時:(暫定)2015.8.2(日) AM10:00
 場所:奈良県奈良市針町345 道の駅針テラス

17時発表のyahoo!天気予報を確認しました。

明日の奈良市針町の天気予報は
 曇りのち晴れ 降水確率40% 
 最高気温24℃ 最低気温14℃ 

2015年5月9日(土) 第7回 グラディウス・オーナーズ・ミーティング 中止ですヽ(`Д´)ノウワァァァン



んが、裏GOMは開催となりますので、ご自身で判断の上、針テラスへどうぞ♪
※ 裏GOMとは参加表明は不要の、雨だろうが何だろうが気にしないグラ乗りの集まりですw

さて。
ようやくバイクシーズンがやってきましたね。

私もようやくおもーい重いお尻をちょびっとだけあげて、告知記事をば。(やっと書いたw)


----------
『●第7回 グラディウス・オーナーズ・ミーティング
                       in 針テラス」


日時:2015年5月9日(土) 10時〜
場所:奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
   Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
   トラック駐車場横の駐輪場付近にお集まりください。

 ↓ クリックすると大きくなるよ


毎回恒例のプチツー、今回は『水神公園(すいじんこうえん)』の予定でございます。



そしていつもの参加表明掲示板はコチラ!

「まだ、いけるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加表明を!
初めての方も最初はドキドキするけど、グラに乗って颯爽と会場に現れれば大丈夫 Σd(≧ω≦*) です♪

「ツーリングには参加できないけど、グラオフには参加したい!という方もOKです。
まったりとグラを眺めつつお話しましょう!

※注意事項※
 ・誠に申し訳ないですが、参加表明はグラディウス
乗りの方のみでお願いします!
 
他車種にお乗りの方は、いろんなバイクが集まる針テラス、食事どころもいっぱいありますので、ツーリングの集合場所に、途中に、ぜひぜひご利用くださいませ〜w

 ・注意事項社会のルールを適切に守っていただくのが大事なイチバンの参加条件であります。
 公共の場なので、空ぶかしや暴走行為etc.、一般の方の迷惑になる行動やゴミのポイ捨てはゼッタイに厳禁です!
 私的な集まりですので、トラブルなく安全に往復できるように、ご自身で配慮願います。




幹事(mihi、おぶき、しの)
----------

もう7回にもなるんですなぁ。。。
毎度!な方も、初めまして!な方も、ご参加をお待ちしております。

あ、バイク雑誌やバイク番組など、どんどん売り込みしていただいてよろしくってよ♪



ちなみに。


今回、とある方(とあるトコロ)より、『ジャンケン大会の景品にぜひ!』とのコトで上記のモノをお預かりしております。
ホントに、ホントにありがとうございます!!!

ジャンケン大会の景品にはあまりにももったいなさすぎて、つい私がクスねてしまおうかと、毎日思い続けておりますw

今のところ、当日ご参加の方に発表させていただこうかと。
思っておりますが、我慢できずに私のモノになっていたらゴメンナサイねw


それでは、グラ乗りの皆さま、5/9(土)針テラスでお会いいたしましょう♪





 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SR400 500 SNS
登録してみました。
SR好きな方、興味のある方、どうぞ♪
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.