• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

先週の中部SRミーの記事も書いてないけど、もうみんなが書いてるのでパスw

27日 水曜日。
シェフが仕事の視察やら打ち合わせやらで、昨日からバイクでこっちに来てると言うので。
友だち宅にてツインリンクもてぎで8/20〜21にあるキャンプイベントのコトとか、9,10,11月のお手伝いのコトとか聞きつつ。

地豆(落花生の塩茹で)と生トウモロコシのパスタ!
あぁ、美味い。美味すぎる!
それ以外にも美味いモノが出てきたけど、食べるのに必死で写真ナシw

ホント、シェフに胃袋つかまれてるw


で、28日 木曜日。
東京に戻るシェフをお見送りがてらのツーリング。
しっかし火曜日、アノ大雨の中、よくバイクで来たなぁ。。。

ま、バイクで来てくれたからこそ、こーして一緒にツーリングできるんだけどね。

それにしてもあんまり東方面(静岡)にツーリング行かんので、ちーともルートが思いつかんw

けども、友だちの力も借りてなんとか決行。

 

本日のお相手 Gさん

8:45発 ODO 27,876km

18:55着 ODO 28,196km     本日total  320.2km

 


SRちゃんで行けばヤマハ同士でのツーリングになったんだけどねぇ。

ここんとこSRちゃんとばーっか出かけとったので、今回はGさん出動。

 

愛知の朝は喫茶店でモーニングは必須。(写真ナシ)

食べたら「トラックの間を走らずに済んで、かつ快適なルートを走れw」というミッションを遂行すべく、いざ出発。

あ、デジカメ持ってくんの忘れた。

 

R1からr35⇒R301と山間の快適ルートを走り、私が大好きなココに強制連行w

ココではちみつ飴を大量入手。

 

で、次のミッションは「昼ご飯は三ヶ日ICまでに気になった店へ入れw」

というコトで、ココを通る度にいつも気になってた『おやじのみかん小屋』の隣の『福桝屋(ふくますや)』でうどんと赤酢すしを食す。

もっちもちのうどんがウマイ、美味い!

ココに来て正解♪

やっぱ気になってる店はチャレンジすべきね。

 

お次は快適に高速でばびゅーん。

 

ココで「ぜひバイクで行っといで〜!(by 職場のオバちゃん)」という特別ミッションを遂行。

蓬莱橋(ほうらいばし)

どうやら、とと姉ちゃんのロケ地で有名なんですってよ、奥さん。

 

この橋、果てしなく続きますw

897.4mもあるそうで、『厄なし(8974)の橋』や『長生き(長い木)の橋』とも呼ばれているそうよ。

 

撮影中の様子w

コレで満足したので、渡りきらずにココで引き返す。 (きっと半分も渡っとらんw)

 

いやいやとってもイイ景色でした。

川の上は風が心地よかったけど、関東にやっと梅雨明け宣言がされた日ですもの、暑い!

もっと涼しい時季なら全部渡ってた、はずw、かもw

 

さー、本日最後のミッション!

「その濃い抹茶アイス、食ってみたいなぁw」

もう今までに何度もココの話を聞き、写真を見たコトでしょう!?w

Googleさんに変な道を案内されつつも、よーやく辿り着きましたん♪

ななや

 

そして、、、、

悲願達成!! _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

No,7と玄米茶です。

 

あぁ、しあわせ〜♪♪

コレがダで噂の7番か!

濃い!美味い!濃い!!美味い!!( ゚Д゚)ウマー!!!

もうあのショーケースの中の箱ごと食いたい!

抹茶好きにはタマラナイ! (;´Д`)ハァハァ

 

( ゚д゚)ハッ! 取り乱しましたw

私の中では、ロッテ×南山園の『リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前』以来の衝撃だったもんで。

うぅ、また食べたいなぁ。。。

 

 

というコトで、本日のお見送りはココまで。

この突発なツーリング、シェフにはご満足いただけたようで。

あー、よかった♪

お忙しい方なのでなかなか一緒に走るコトはできないけど、こんな形であればまたぜひに。

東方面のルート開拓、しときますw

 

シェフ、お付き合いありがとねー!


ただいま東大阪のとあるところに来ております

仕事してる姿を見るのは、初めてでありますww



うわー!!
私のSRちゃん、なんか改造されるらしい!?


 

 

 

 


***** 覚え書き *****

本日のお相手 SRちゃん

7:40発 ODO 34,973.2km

20:40着 ODO 35,420.1km     本日total  446.9km

 

というコトで。

SR乗りの間では知らない人はいない(ハズ)、BORE-ACE(ボアエース)に初潜入であります!

今さらながらw

 

カスタムとかはサッパリわからんちんな私にとって、パーツ屋さんとかカスタム屋さんは無縁な場所だったんですがー。

中部のスゴい人から「チェンジアシスト、つけなさい!」と言われたのは去年の中部SRミー...( -_-)

よーやく重いケツをあげたワケです。

 

で。

アタクシご希望の品、チェンジアシスト装着完了!!

やったー♪♪

まだこの時は走ってないから違いがわからんけど、どんなふうに良くなるのか楽しみ!


と、その前に。

 

私のSRちゃんに試乗した坂本さんがニヤニヤしながら取り出したのがーーーー。

iPhoneImage.png

コレらっすわ。

フォークアシストオリジナルスプリング

 

ほほぅ、コレですか、例のブツは。

 

ってナンですのん?コレ?w

 

ってなぐらいに無知なアタクシ。

ってなアタクシに違いがわかるんでしょーか?

ってなコトでお試しさせていただけるそうで。

iPhoneImage.png

ってなコトで、コチラも装着完了!

 

では、いざ実走!

 

 

お?おお??おおお???

違う、ちがーーーーう!

試乗コースをぐるっと一周しただけだけど、今までとぜんぜんちがーーーう!

 

 

では。

私が感じたコト、箇条書き。※あくまでも個人の勝手な感想なのでクレームは受け付けませんw

 

●チェンジアシストについて。

 お、チェンジ、スムーズ♪

 シフト上げるのも下げるのも、快適だわー。

 まさにアシストされてるー♪って感じ。

 前はー、「(左足)ヨイショ⇒(シフトペダルとギヤ)ガシャコン」って感じだったけどー、

 今はー、「(左足)・・・⇒(シフトペダルとギヤ)カシャ」って感じ。

 コレはみんなが絶賛するだけのコトあるわー。(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

 

●フォークアシスト&オリジナルスプリングについて。

 段差越える時、怖くない!ってかフワフワしんくなった?

 なんかフロントブレーキの効きもイイかも!?

 曲がる時、今までより怖くない!?

 ねぇねぇ、私、ちょっと運転うまくなったんじゃなーい!?(決して向上したワケではない)

 コレ、イイじゃーーーん!

 コレで山道とか走ったらもっと楽しいだろうにー♪

 あーー、コレ、このまま欲しーなー。

 でもさーぁ、おサイフの中身、ないじゃんかーーーーぁ。。。(>_<)

 どっから算出するよー?

 って、ま、それは後で考えるとして、帰り道、こりゃ(クネクネした道)走って帰るしかねーんじゃないの?w

 しっかし、恩紗ちゃんの

 

 で言ったら、コレは『チューニング』だなw

 

んなコト考えとりましたw

 

んー、カスタマイズってーのは実に奥が深いのねぇ。。。

カスタム(この際、上の恩紗ちゃんのコトバはどっかに置いといてー)ってモノの考えが変わったわ。

 

 

では、続くー。


さて。

東大阪 BORE-ACE(ボアエース) に初潜入の続き。

 

 

しかし。

パーツ1コでこんなに自分のバイクが激変するとはーーー。

びっくりぽん!だわさ。

しかも。

私ごときが『違いのわかるオトコオンナ』になれる、まさにゴールドブレンドのようなステキパーツ!

やるやる、とは聞いとったけど、やるやーん♪ボアエース!ww

 

そんなこんなで、SRちゃんでの帰り道がめっちゃ楽しみになった!

ありがとう!坂本さん!!

 

 

というコトで、せっかく東大阪まで来たんで、帰りがてらひっさしぶりに奈良観光を〜♪と、阪和道を走り出したら前方は真っ暗・・・。

そして南阪奈道に入ったところでポツポツと・・・・。

運良く橋の下の非常駐車帯にすべり込み。(もちろんカッパ持ってない)


うぎゃー!大雨〜!!雷、近くで落ちまくってる〜!


私が進む方向、真っ赤やーん!

 

そのまま雨宿りするコト1時間w

雨もあがったので気を取り直して出発。

 

濡れた路面を走る時、いつもはちょいビビリな状態で走ってるけど、そんな状態になってないw

なんか妙に安心感アリ。

なんかね、(フロント)タイヤのグリップ感がアップしてるってーのかな?そんな感覚。

 

そんなコト考えながら、目的地に到着!
iPhoneImage.png
かれこれ5〜6年前から来てみたかった、おふさ観音風鈴まつり

ようやく念願叶う。
iPhoneImage.png

風鈴の音が心地いい。

風が止んで、一瞬風鈴の音も止まって、また一斉に音を奏でる。

なんかそれがすっごくいい。

 

もっとココにいたいなー、って思ったけど、帰らなきゃ!走らなきゃ!

 

で、クネクネした道を選択。

これもひっさしぶりのR369⇒r81を走りながら、再度チェンジアシストフォークアシスト&オリジナルスプリングの感触を確かめてみる。(だって違いのわかるオンナだからw) ※あくまでも個人の勝手な感想なのでクレームは受け付けませんw

 

●チェンジアシストについて。

 つい今までのクセで、シフト上げる時(つま先に)力入っちゃうわー。

 今までの半分ぐらいの力で良さげなのにー。

 お、1速からでも2速からでもニュートラルに入れやすい♪

 けど、1速から2速にするときは気をつけんとN芋やらかすわw (実際やること数回w)

 こんだけスムーズにチェンジできるなら、(前が詰まってたりして)ビミョーな速度ん時でも(こまめなシフトチェンジが)めんどくさくないわー。

 

●フォークアシスト&オリジナルスプリングについて。

 まっすぐ走っとってもカーブ走っとっても、なんだろなー、この安心感。

 怖さが減ってるってーか、感じないっつーか。

 これなら手放し運転できそーだw (しないけど)

 段差(マンホールとか舗装のツギハギ)の上を走ってもビビっとらん!w

 んー、(段差越えた時に)フワフワした感じがしないのか?

 前は、フワン、フワン、フワン、フワン、フワン、フワン、フワン、。。。ってな感じだったよーな気がするけど、

 今は、ク、ク。。。。みたいな感じ?

 戻るのが早いってーか、不快な余韻が残らないっつーか。

 そんなだから、タイヤのグリップ感が増したような気がするんか?

 そんなだから、フロントブレーキの効きが良くなったような気がするんか?

 そんなだから、カーブとか曲がり角も怖くなくって、曲がりやすく感じるんか?

 そんなだから、「私、運転うまくなった!?w」とか錯覚しちゃうんか?

 そーいや、あんま右手が痺れてないかもー。

 振動も少なくなっとる?なんとなーくミラーも見やすいようなー。

 ってか、クネクネ走るの、めっちゃ楽しいじゃーん♪♪

 

●総合的に。

 んー!なんかすっげー満足!!充実!!!

 今まで自分のバイクやクルマをいじりたい、って思っとらんかったけど、今以上に快適に心地よく楽しくツーリングやドライブができるならぜひしたいわー。

 ツー勤だろうが、ツーリングだろうが、もっともっとSRちゃんと一緒に走りたいよー。

 

なーんてブツクサ独り言言いながら帰りましたw

 

とにかく。

私は恩紗ちゃんの言う『チューニング』をしていこうと思いましたン♪

金銭問題は切実ですけどw

 

 

坂本さん!パーツ取り付けなどなど、いろいろとありがとうございました!

アレ仲間wってコトでさらに親近感↑ですw

またいろいろとアドバイスお願いしまーす♪



炎よ 燃えろー♪

ハイ、台風が近づいていて雨が降ってるのわかってるのに、ツインリンクもてぎに来ております。


しかもキャンプです。
しかもSRちゃんで。


そしてビールが美味いw





 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.