• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

メガネの聖地、鯖江へ行ってきたー!

メガネ、今はかけてないけどさ。
昔、アタシもメガネっこだったのよ。。。

自分はもうメガネをかけたくないけど、メガネをかけてる男は3割増で好きですw(ただしイケメンに限る)



***** 覚え書き *****
今回のお相手 Gさん
6:50発⇒⇒19:35着(ODO 15,942km)
本日total 480.4km



数日前にtwitterで募集してたの見て、どーしても行きたくなって。
10/3(木)の休みを強引に10/2(水)に移動してっと。

そんな平日に集まるのは、

りっちゃんとみあ⇒たさんとアタシ。
やっぱ平日に集まるグラ乗りはこの3人かw
前回といい今回といい、美女2人も従えてツーリングできるみあ⇒たさんはホントに贅沢者であるw

北陸道/南条SAに集合して向かったのは。

めがねミュージアム! こんなところがあるなんて知らんかったー。

博物館な部分はけっこう小さめなスペースだったけど、メガネができるまでの行程(DVD)を見てから館内を廻った方が断然おもしろい。

DSC_0963.JPG
こんなコトもできるんだってー。 ちょっとお高いけどねw ¥16,800〜
なかなかおもしろいぞ、めがねミュージアム。

館内にはショップもあって、メガネ購入可能。
りっちゃんもみあ⇒たさんも、ショップに入った瞬間に目がキラッキラしてたw
めっっっちゃたくさん並んでるメガネに萌え、デレデレになってる2人の姿を見てるのはとってもおもしろかったわ♪
なんちゃって販売員の力及ばず、購入には至りませんでしたけどw
愛しのメガネたちをニッコニコしながら自慢する女子や、過去に一目惚れしてしまったメガネへの想いを熱く語る男子、ただ単に走って終わるツーリングじゃ見られない貴重な姿を見させていただきましたん。

いやー、強引に参加してみて良かったよ!楽しかった!
企画してくれたみあ⇒たさん、ありがとねー!
りっちゃん、お疲れな上に長距離走行、ホントにお疲れさまでしたー!
またぜひ行こうね♪


そんなメガネを満喫した後、アタシは2人とは反対方向へー。
せっかく福井に来たんですものー。
DSC_0967.JPG
がおー。 道の駅 九頭竜の15分ごとに動く恐竜ちゃんたち。
お兄さんがくわえられちゃってるよーww

恐竜街道(R158)走ってきたー。
ってコトはもちろんー♪
DSC_0968.JPG
九頭竜ダムのダムカード、げっとぉー!
やっぱ、ロックフィルダムが好きらしいw

下調べナシだったし、時間も時間だったので九頭竜ダムだけもらってきた。
駐車場付近を工事してたんだけど、そこの警備員のオッチャンが声をかけてくれて「紅葉の時季、11月頭頃、すっごくキレイだからその頃ぜひおいで!土日は混むけど平日ならまだゆっくり見れるから!」ってさー!
九頭竜紅葉まつりってのも10/26(土)、27(日)にあるんだってー。
鷲ダムとか行きそびれたし、ゆっくり見学してないのでまたそのうち。
紅葉の時季に行けたらイイなー♪






あ、そうそう、みあ⇒たさん発信。

『11/16(土) グラディウス富士ミーティング(仮)します。場所・内容は全くもって未定やけど、天気が悪くない限り決行します♪』

休み確保!参加ケテーイ!
お近くの方も遠くの方もぜひどうぞ♪

昨日の夜、私のカワイイ妹であり、みんなの憧れの的でもある女性とデートしてきた。

ホントならお酒とともに、ゆっくり話したかったけどね、お互い公共交通機関使ってないからノンアルコールで乾杯♪
DSC_0064.jpg
オサレなカフェ・ダイナーなのでアルコールなしでもイイかーw
やっぱココのポテトは( ゚Д゚)ウマー!


大好きな人と過ごす時間はあっとゆー間に過ぎてゆくー…、ね。
DSC_0065.jpg



『Change my life』 この言葉の通り。
イイ笑顔をいっぱい見れたし、ココロの底からの「すっげー、楽しい!」をいっぱい聞けた。
オマケにノロケもたっっっっぷり聞かされたけどw
なんだかほっとけなくて、いろいろと口うるさくしちゃってウザかっただろうけど、結果オーライってコトで許してねw
何と比べて「出来が悪い」と思ってるのか知らんけど、あなたはアナタなのよ。
『Change my life』を有言実行したアナタなので、もう心配なんかしてませんw
とりあえずは、今までできなかったコト、一緒に楽しもうね♪



今度は居酒屋でビールor日本酒かなーw
旅に出るのもイイよなー・・・・・。







 ポテト仲間から送信

SR乗りの10/13(日)といえば『おーたむ淡路MT』でしたね☆
あぁ、行きたかった、行きたかったー!行きたかったーー!!

そんなエセSR乗りはいつもの毎年恒例 秋の車校ツーに行っておりましたん。
淡路じゃないよ、長野です。
DSC_0979.JPG




***** 覚え書き *****
2日間のお相手 SRちゃん
10/12 6:05発 ODO 20618.8km
10/13 20:15着 ODO 21363.2km 2日間total 744.4km

1日でどんだけ走ったか見るの忘れちったーぃ。




往きも帰りもあんまり変わらんルートだけど。

往き、ホントは菅平高原のあたりを越えていく予定だったみたいだけど、いろいろとささやかなトラブルとかあって時間が押しちゃったので変更。
この車校ツー、2日間のどっちかで雨が降る、もしくは2日とも天気が良ければ何かが起こる、っていうイワクつき。
今回の天気予報は2日とも晴れ。
後者なのでございます、イヤだけど・・・・・。
コレを考えると雨に降られる方がイイような。

ま、そんなこんなで、1日目のETCカードエラーから始まり、パンク、電気系統の不具合で自走不可、立ちゴケ。
2日目は2台の単独転倒(大きなケガではないらしい)で自走不可、iPhoneの液晶バリバリ。
とこんなツーリングでした。。。。
とりあえず私は無事でしたがー、明日は我が身であります。
他人の不幸を機に、ってのもナンですがホント気をつけねば。
やっぱ『ムリをしない』、コレですな。


ってか。
もういい加減、この負のジンクスから抜けたい!
今度からルート組むときに、神社を入れてもらってみんなで安全祈願をお参りしてから出かけるってのはどうだろう?w
もしくは1泊ツーやる前に、みんなで『交通安全お祓いツー』に行くとかw
どっちにしろ私得なカンジ?ww
とにかく。
2日間晴れ、全員が無事故無検挙な車校ツーをぜひさせてください!!(切実)

まー、何はともあれ全員無事に宿に着いたのでー♪
DSC_0975.JPG
ビール、( ゚Д゚)ウマー! でございます。

この後、なんだかスゴイ方とお酒を飲みましたw

4:54〜の13番の方です。
日本はもちろん、世界、8耐も走ったそうですよー。
レースはさっぱりなので大した質問もできずゴメンナサイ・・・。
山本さん、貴重なビールお話をありがとうございました♪


んで翌日。
ひっさしぶりにビーナスを走ってきたけども。
天気イイし、3連休だし、クルマもバイクも人もいっぱいだったー。
DSC_0981.JPG
コレは千曲川さかきPAだ。
そーいや、ココにたどり着く前に神奈川県ナンバーの青白グラさんを追い抜いたわ。
グラオフ、来てくんないかなー。



しかーし、r464(美ケ原公園西内線)とR142の旧道、和田峠トンネルあたりはめっちゃ道が悪い。
前回、視界0っぽい悪天候の中、こんなガレガレな道、よく走ったなぁ。
年々ひどくなってるっぽい。
もう直す気はないんだろうなー、けっこうクルマもバイクも走ってるのにね。
まー他によさげな道あるから、他の道走りやがれ!ってコトよねー。

そんなビーナスに行く途中で2日目のトラブル発生だったので、そっちにばっか気を取られて写真を撮るのをすっかり忘れとった。
で、美ヶ原で撮ったのは

以上!w
やっぱ私はカメラに向いてないらしい。

あ、ビーナス走行中の1枚だけあった。

ゆっくり部隊で走っていたので、後ろにいた隼さんたちゴメンナサイ。


とにかく。
2日間とも天気がよくて私としてはとっても快適な1泊ツーでした。
トラブルに見舞われてしまった方々には申し訳ないけども。
またみんなでリベンジしようね。
あー楽しかった♪
車校の皆さま、いつもありがとう!
これからもヨロシクお願いします!

天気予報を確認しました!

雨のち曇り 降水確率40%以上の為、明日10/20(日)のグラディウス・オーナーズ・ミーティングは、皆さんお察しの通り、

 【中止】

とさせていただきます。
残念ですが、参加表明をしてくださった皆さま、ありがとうございました!


あー、春もコレ書いたー!
中止ってー!
2回ともダメだなんて・・・・・。

ク・ヤ・シ・イーッ!!(ノ`△´)ノキィィィーーー!


+++++++++++


というワケで、あざさんとか他にも企んでる人がいるw、
裏G.O.M、開催
参加表明は必要ありません。
来る来ない、ご自由に。
雨だろうがなんだろうが行ってやるぜー!な方々ぜひどうぞ♪


開始時間はグラオフと同じぐらいでー。
どーせバイクはほとんどいないだろうからバイク駐輪場に集合ねー。
内容は考えてませんw
こちらは裏なので誰が幹事ってワケでもなく、ぐだぐだゆるゆるな集まりでー。

私は行きます、クルマでw

今回、このグラオフと1泊ソロツーをひっくるめて計画してたんで、交通手段がGさんからクルマに代わっただけでしてん。
なので、休憩がてらに悪天候でも集まる変態グラ乗りさんを眺めようと思っておりますw

が、お願いですからくれぐれもムリはしないでくださいね。
トラブルetc.あっても自己責任です!

そして参加した方々のレポを今回も楽しみにしております♪


+++++++++++


で。
次回告知。

2014年5月10日(土)です。

3回も4回も実際はやってないけどね、裏はあったので、
『第5回グラディウス・オーナーズ・ミーティングin針テラス』です。

今度こそ、今度こそ!
グラ乗りの皆さま、今からぜひてるてる坊主のご準備を!
そして参加表明お待ちしております!(^o^)/

DSC_0989.JPG
ヘタレなアタシはお供を引き連れて裏の会場へ潜入してみた。
はい、クルマですw

+++++++++++

写真だけupしましたー。
 その1(楽天写真館)
 その2(Axfc Uploader 10/31 23時までDL可能 ちょっと時間かかるよ)

写真の加工とか圧縮とか詳しくないんで、変になってるとことかあるかも。
ゴメンナサイ。
もしおかしかったら教えてねー。

快晴です。(ノ`△´)ノキィィィーーー!
DSC_0995.JPG


なので、姫路城。

私1人だったら行きませんでしたけど。

裏GOMの記事がまだ書けてませんがー、先にグラオフ告知。


+++++++++++

2013年11月16日(土) グラディウス 富士ミーティング やります。

日時
11/16(土) 午前10時集合

場所と内容
道の駅ふじおやにて集合したのち、大観山ビューラウンジへプチツーします。
プチツーのルート ふじおやま⇒R246⇒R138⇒r401⇒箱根スカイライン⇒芦ノ湖スカイライン⇒R1⇒r75⇒大観山ビューラウンジ(有料道路代500円かかります。)
 
詳しくは、みあ⇒たさんのブログ読んでねー。

今回は行くよ、12月ほど寒くないだろうしーw



+++++++++++

大観山ビューラウンジってさー、第1回の86Sやってたところだよねー。
走ったコトないから楽しみー♪



こーゆーグラのイベント、スズキさんぜひやってくんないかなーw
個人での呼びかけじゃー限度があるしねー。
どーせならドラスタミーみたいなのがイイなー。
たぶんスズキさんがやってくれたら、針の倍以上集まるよねー。
ぜひ!スズキさん、お願いします。





 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.