• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

Gさんのタイヤ交換をしてもらいました。

もう14,000km走っとったしね。
フロント、スリップサイン出とったし・・・。
12ヶ月点検とオイル・オイルエレメントも一緒に交換♪
DSC_0034_resize_20130804_122605.jpg
ワーイ!新品♪♪
諸事情あっていつもとは違うバイク屋さんにお願いしたんだけど、そこでオススメされた、
です。

ハッキリ言わんくても、タイヤ(だけじゃないけど)の知識は私にはナイ!
なので何がイイとかわからん!
だから店員さんに聞いてみた!
私の希望は、ヘタクソな私でもそれなりに走れて、お安くて長持ちしてくれる(※ココ最重要)ヤツ!
以上!

ってコトで、コチラになったのでございます。
ステキ店員さん、アドバイスありがとう!


インプレなんて期待すんなよな!
そんなの書くワケないじゃん!
劇的な変化がありゃー私でも気づくかもしれんけど、そうじゃなきゃ私なんぞが書けるワケない!
ってか、今までのタイヤとの違いなんて、そんなコト気にしながら走っとれん!

こんなんでスミマセン・・・・。


で。
Gさんと一緒の帰り道。
ちょいっと遠回り。(っつーか、腹減ったので)
b.jpg
道の駅/潮見坂しらす丼 ¥680也 おしょうゆナシでも甘くておいしかった〜♪

そーいえば、ちょっと前にSRちゃんとココに来たよね♪
そうです、459のあの方の事件現場ですww
思い出しただけで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


その後は、恐るおそる(いつものコト)湾スカを走ってご帰宅。
無事に生還いたしました。



今年はSRちゃん、Gさん、Sクン(リヤタイヤのみ)、の3台ともタイヤ交換が必要な1年、略してタイヤーなのです。

SRちゃんはこないだ交換してもらったので、残るはSクン。
今年はタイヤだけでいくらお支払なんでしょう・・・・・。

世間はお盆休みですね。
高速道路が超低速ぼったくり道路に変わる期間です。

そんな中、同居人の奈良1人旅に便乗w
そして乗っ取りww、西国33ヶ所めぐりの続き。


第13番札所 石山寺


第12番札所 正法寺(岩間寺)


関西方面へ向かう時は、だいたい伊勢湾岸道⇒東名阪道⇒新名神(名阪国道)ってなカンジで行くんだけど、お盆の超渋滞に御在所SA付近でやっぱりココロ折れまして。
四日市ICで降りました。
なんでココって、R477(鈴鹿スカイライン)ですよ。
せっかく走るなら、クルマでもバイクでもクネクネ気持ちイイ道がイイじゃんか。
って私、運転しとらんけど。

で、ナビを無視して同居人を誘導。
ま、超渋滞の中をイライラ走るよかイイでしょう。
たぶん到着時間はそう変わらんだろうしね。

んで、クネクネっと走って途中にあるいくつかのダムに興奮しつつ、JR石山駅⇒石山寺⇒岩間寺へ。

しっかしあっついわー。
ご朱印帳に書いてもらってる最中、玉のような汗ダラダラダラダラっと噴き出しまくり。
石山寺は山の上じゃーなかったし、風もなくてホント暑かった。
逆に岩間寺はそんなに高くないけども山の上にあったから、風がなくてもちょいっとだけ涼しかった。
汗はダラダラっと、ってなカンジで。

岩間寺で↑の写真を撮ってたら、お坊さんが「お二人の写真、撮りましょか?」とにこやかに声をかけてくださったけど、今さらながら同居人との写真は恥ずかしいので丁重にお断りw
イヤ、同居人と一緒に写るのがイヤなワケじゃなく、『西国○○番 ○○寺』にちゃんと来たよ!っていう証拠写真を撮りたいだけですからー。
んでも、こうやって一言かけていただけるのはとっても嬉しい♪
特別なコトバじゃーないけど、また来たいなー、と思っちゃう。
札所になってるお寺なんて参拝客いっぱい来るだろうけど、のんびりしたカンジで、お坊さんも受付の方もタクシーの運転手さんも気さくでなんかとってもイイカンジだったなー。
こういうお寺はまたぜひ行きたい。


んで、奈良入り。
同居人との泊まり旅行は、いつも別部屋。
でないと私、殺されるからー。

イビキで。

でも今回は、ホテルごと別ww


で、いつもの飲み屋でいつもの方々と飲みつつも、途中で1人だけ離脱ww




そいで・・・・。

燈花会(とうかえ)!


やっと行けたー♪


画素数の低いスマホで撮ったから、いつも以上に見にくいが。
とりあえず1人で猿沢池興福寺の五十二段を駆け足で見てきた!

いやー!コレこれ!ずっとずっと見たかったのよーーー!
すごい!きれい!幻想的!感動!!
こんなに人がいっぱいいる奈良は初めてかもしれん!!
もっと時間をかけて、ゆっくり会場全部を見たいなー。

飲み屋に戻って、奈良で知り合った飲み友だちなご夫婦さんと偶然横にいた東京からの観光女子2名と一緒に、燈花会見物♪
浮見堂あたりまでフラフラと。
東京、奈良、名古屋の不思議なメンバーでビール片手に燈花会見られるなんてw
やっぱスゲーや、奈良。

コレは絶対に現地に行くべき。
ってかサポーターもイイかも。
人の手で1つずつ灯をともしてるんだもんなー。
コレの存在を知ってから、何年経ったかわからんけど、やっと行けた!
もっと早くに行っときゃよかったよー。
来年も行こう!

燈花会見た後は飲み屋の大将と飲み直しw
なぜかビールを飲みながら筋トレ談義。
まずビール飲んでる時点でどうかと思うが。

そんなこんなで今回も奈良満喫♪
あー、楽しかった!
やっぱ好きだぜ、奈良。




あ、西国33ヶ所めぐりもしたんだった・・・・。





 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.