• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

DSC_0151.JPG
あーあ、今日は何となく飲みたいなー。


と思って、1人カフェバーへ。





で、ノンアルコール♪
Sクンと一緒だしねー。





最近、やるコトなすコト、イケテない。
あーあ。
調子わる・・・・。

明日、ようやくツーに行けるであります!!!
今日もいつもと同じように仕事が進みません。
明日も天気良くなるとイイな♪

そんな今回のツーはSRちゃんで出陣よー!
参加するみんなはGさんに会いたいかもしれないけど、まだ会わせないんだーい(笑)。



実は明日、『SRチャリティミーティング in 山中湖』があるのよー。
ホントはコレにも参加したかったんだけどー、アタシのカラダは1つしかないもんで。
今回は残念ながらコッチには行かないけど、SR400 500 SNSのみんなのレポを楽しみにするー。


今日の夜、寝れるかなー。
ワクワクして寝付けない可能性大。


いやー、やっぱイイねぇ、ツーリング。

朝のGSでエンジンかからなくてすっげー焦ったし、暑かったし、非常に疲れたし、肩こりもして、さらに頭痛もしてるけど、それでもストレス解消!!スッキリ!!!
すっげー満足♪♪♪

明日からまた仕事がんばろー。

で、次は17日。

あ、もしかしたら14日も、かも。




***** 覚え書き *****
本日のお相手 SRちゃん
5:45発 ODO 11108.2km
20:25着 ODO 11509.3km     本日total  401.1km



↓本日のコース↓
道の駅/どんぐりの里(集合場所)→R153→道の駅/信州平谷(休憩)→R153→R256→清内路峠のおつけもの(休憩)→R256→R19→道の駅/大桑(休憩&昼食)→R19→R361→木曽馬の里(休憩)→R361→県道20号→道の駅/三岳(休憩)→県道20号→R19→道の駅/大桑(休憩)→R19→すや西木(買物)→R19→中央道/中津川IC→恵那峡SA(解散場所)


今日はMaxFritz名古屋店ツーでございます。
暑かったーーー!
楽しかったーーーー!!
参加のみんな、ありがとーーーーーーー!!!


ツーレポ、書くのめんどー(笑)。
ま、いつもか。
だから途中かけの記事ばっかなんだけど。
今回のツーの詳細は、MaxFritz名古屋店のブログに載ってますー。
(と、楽をしてみる)


今日はゆっくりのんびりツー。
計11名。(うち、6名ははらっちと私を含む、いつもの車校ツーメンバー)
しかも途中でアクシデントがあって2名が残念ながら早々に戦線離脱。
幸いなコトにケガはなかったのでよかった、よかった。
バイクとココロとサイフはかなり痛いと思うけど。
またぜひリベンジ!行きましょう。

ホントは開田高原でそばを!ってな予定だったけど、上記アクシデントがあったので、途中で予定変更。
道の駅/大桑で昼ご飯。

↑信州サーモン丼 ¥1,000也
サーモンが柔らかくてウマーイ♪

で、この後も少しだらだら。
そして出発ー。

↑『木曽馬の里』で馬見たー。
馬の落とし物イパーイ。
Aさん、ナイスな提案、ありがとー!

ホント、天気よくて暑い。
昨日まではそうじゃなかったらしい。
「今日 "は" 暑い」と地元の方が言っとったそーな。
そりゃ暑いわ。

馬見てなごんだところでまた出発。
ゆっくりたっぷり休憩しつつ走ってたら、けっこう遅くなったのでみんな中津川から高速で帰る。

中津川ICへ向かうR19の途中、緊急事態発生!
先頭を走る2台が急に左ウィンカーを!!






じゃーん♪

↑『すや』の栗きんとん 6ケ入り ¥1,365也
秋の中津川、コレははずせん!!

ってコトで寄る予定ではなかったけど、突然寄り道。
いやー、KNさん、KWさん、寄ってくれてありがとう!!
はらっちと私、バンザイ三唱ですよ。
やっぱこの時季は栗きんとんツーだわーーーー♪

で、ニンマリしつつ、高速乗って、恵那SAで解散!
みんな無事に帰宅しとります。

あー、楽しかった♪
みんなに「なんでグラディウスで来なかったのー?」と責められたり(笑)もしましたがー、私はSRちゃんと出かけられてチョー満足よっ。
まー、お披露目はそのうち、気が向いたらねー。


しかし。
栗きんとん、うまい、うますぎる!

今日はGさんと一緒に奈良に行ってくるー。

でも四日市で事故渋滞中だってー。
はぁ。


さて、どこに見仏に行こっかなー。


DSC_0156.JPG
針テラス。

そりゃー水曜日ですからな。


さすがにグラもSRもいないー。

DSC_0158.JPG
奈良ファン倶楽部手帳、忘れた…。




***** 覚え書き *****
本日のお相手 Gさん
8:25発⇒⇒20:25着   本日total  363.6km



↓本日のコース↓
伊勢湾岸道/豊明IC→四日市JCT→東名阪道→東名阪道/御在所SA(休憩&朝食)→東名阪道→東名阪道/亀山IC→R25(名阪国道)→R25(名阪国道)/白樫IC→R25→県道4号→湖畔の里つきがせ(休憩)→広域農道(月ヶ瀬〜小倉IC)→R25(名阪国道)/小倉IC→道の駅/針T.R.S(休憩)→R369→R169→ならまちセンター(駐輪場)⇒散策・昼食・買い物→R169→R369→県道754号→R24→R163→県道5号→R307→コンビニ(休憩&洗車)→新名神/信楽IC→亀山JCT→東名阪道→四日市JCT→伊勢湾岸道/豊明IC→バイク屋→洗車場



9/11に開田高原までSRちゃんと行ってきたので、今度は同じルートをGさんと走ろうかと思ってたけど、9/17のツーが中津川方面の予定だったので、ヤメてみた。
で、昨日からずっと行き先を考えてたんだけど決まらず。
今朝起きてすぐに「んー、4月以来奈良に行ってない!ヨシ、奈良だ!!」と思ったワケです。

で、急いで準備。
やっぱ通勤割引の時間帯に高速乗らんとね。
奈良に行く道はもうわかってるけど、とりあえずざっと地図を見て、ルート検討。
何度か走ったコトのある月ヶ瀬あたりと、いつもバイクがいっぱいの針テラスと、走ったコトのないR369を組み込んで、上記のルートに決定。

いつものとおりカプコン上野事業所に敬礼(笑)して、月ヶ瀬付近を走る。
んー、気持ちイイ!
梅の季節に来たいけど、混んでるのと寒いだろうな。
来年は梅の季節に!気が向いたら!!

で、針テラス。
さすがに水曜日なのでバイクは少なめで10台ぐらいかな。
今日はGさんなので針テラスに寄ったであります。
だってSRちゃんだとキックする時に必ず注目されるからさー(笑)。
もー、お願いだから見ないで!!

さて、R369。
地図見て気になってたのよ、この道。
しかもコレ走ってけば奈良公園まで行けるしー。
ツーリングマップル見たら「ところどころ道幅狭い」って書いてあるけど、おすすめルートになってるしー。

イイわー、この道。
ヘタレにも優しい適度なゆったりクネクネ。
平日なせいかクルマ少ないし。
たしかに途中で細くなるけど、その区間もそんなに長くないし。
あ、途中気をつけないと警察がいるっぽい。
あと、地元の軽に煽られる(笑)。

そんなコトより何より。
あとで知ったんだけど、奈良付近では、R369=ミロク って言うらしく。
きゃー!私の大好きな中宮寺の弥勒菩薩さまの名前じゃないっスかー!
なんで今まで気づかなかったんだ!?
あぁ、もうこれから奈良に行く時はR369走るコトにする!!

で、無事に奈良到着。
いつもどおり近鉄奈良駅界隈をウロウロ。
まー、いつも行く店はだいたい決まっとるが。

で、ならまち工房IIへ。
金属工芸ビーブッダでやっとGさん用をゲット!
やたーーーっ!!

今日、なんで奈良に来たかってーと、コレの為かもしれん。
そう、バイクに乗るには、いろんなコトを悟らないといかんのですよ。


ちなみに。

イイでしょ?コレ。
すべて手作り。
コレを作ってる文六さん、私はあなたのセンスが大好きさ!
Sクン、Gさん、SRちゃん、すべての鍵についとります。


さて、腹ごしらえ。
はす向かいのReposerでご飯♪

あまりにも腹が減りすぎて、黒蜜きなこトーストの写真を撮るコトなく完食(笑)。
ビーブッダのブログで紹介されてて、ずっと食べたかった葡萄のタルト。
お腹が満たされ、思考回路が復活したため、写真を撮るコトを思い出した(笑)。

↑左端にちょびっとだけ写ってるのは和紅茶(大和茶で作られた紅茶)。
紅茶なんだけども、和風でなんだか懐かしいような味がした(意味不明)。
どれもうまーーーい!
この葡萄のタルト、マジうまい。
どんどん減っていく(あたりまえ)のが哀しいぐらいー(笑)。
いつまでやってるかなー?
もう1回食べに行きたいなー。

もうあまりの暑さにココから帰る気マンマン。
見仏しようと思ってたけど、この2つの店で満足♪

あ、でももう1つ行っておきたい店が・・・・。
と思って、奈良公園をつっきって汗だくで歩いて行ったら休みだった・・・orz
15時過ぎたしもう帰る。

帰り道は往きとは違う道でー。
京都を抜けて、たぬき(滋賀/信楽)を抜けて、っと思ってたら、アスファルトを削った道にジャバジャバと水をまき散らす散水車が・・・。

ちっちゃな水たまりを大量に作りやがって、Gさん泥だらけ(写真ナシ)。
コンビニで見たらビックリ!だよ。
青×白のGさんが、グレー(泥)×青×白の3色に。
なので水買って急遽応急洗車。
続きはとりあえず帰ってから。

この後はバイク屋までノンストップ、バイク屋で洗車場のスチームを使ってもイイのか確認(今までまともにバイクの洗車したコトないのよ、実は)して、イエローハットで洗車用品買って、洗車場へ。

Gさん、ちゃんと2色に戻りました!
あー、よかった♪
なので、ホントなら19:30には家に着いてたのになー。

まー、久しぶりのまともなソロツーだし、楽しかったし、奈良欲不満は解消(ちょっと)されたので満足なツーでした。

欲すぃ・・・・・・。


なんだ、色は選べないのか・・・・・・。
パピコは白がイイんだけどな。

というワケで、ツーシーズンだが、狩り復活。

続きを読む >>

この歳になっても初体験ってあるのね♪
もー、ほんとドキドキしたわー。



じゃーーーん!

PackJackでございます。
黒い布製の袋に入ってたよ。この袋、何種類もあるのかな?

初の海外通販。
でぇら緊張したわー。

だってー、英語ちんぷんかんぷんよ。
「『サニー(sunny)』(の意味)はナニ?」って訊かれて、ソッコーで「んなモン日産のクルマじゃねーか!」って自信満々に答えちゃうぐらいの英語力だよ。
それでも買えちゃうなんて、翻訳サイトってスバラシイ!インターネット、ばんざい!

SRちゃんにはセンタースタンドついてるけど、Gさんにはついてないもんね。
「メンテナンスはプロにおまかせ!」がモットーですけど、こんなに頻繁に台風とか来られちゃうとねぇ・・・。
チェーン、さっびさび。
それに。
集合住宅の駐輪場じゃーなかなか洗車もできないんで、拭き拭きしてあげるぐらいしかできないんだよね。

そんな簡単なメンテナンスの時は、♪ちゃんちゃかちゃっちゃっちゃーちゃーちゃー♪ぱっくじゃっくぅー!

ドラえもんがいれば四次元ポケットからすぐに出してくれただろうけど、♪ら〜ぶれた〜 ふろ〜む かな〜だ〜♪なのでお金払ってから10日ほどかかったよ。
いやー、長かったー。

まだ使ってないけども、とりあえず、「ちゃんと届いたよー!ありがとねー!」ってグレッグにメールしよっと。

今日、KANAKAのみんなはツーリング。
私は仕事で参加できず。
ちっ。

負け惜しみも兼ねてGさんと同伴出勤。
そして今はアフター中…(^_-)


夜走るともうさぶいッスね。
でもこうやってちょびっと夜走るの楽しくて好き。

DSC_0162.JPG
最初に置く位置が悪いとちっとも上がらん。
その場所さえわかればラクラク〜♪




***** 覚え書き *****
PackJackを使う為にもコレ買いました。



昔、ウチにあったはずなんだけど、どっか行っちゃったのでコレもー。


よーし、コレで準備万端!
と思ったら。

アラ!?
上がりませんよ!?
んんんんんー、力入れてもHPの動画のようにPackJackがポキっとなってくれませんよ!?

格闘するコト10分・・・・・・。
どーにもラチあかないので、同居人にSOS。


ポキっ!


なんだよぉー、私が悩んで苦しんだ時間を返せー!
しかも一発、ビーサンでやりやがった。
「置く位置が悪かったんじゃねーの?」と言いながら部屋に帰っていった。

(ノ`△´)ノキィィィーーー!


その後、コツをつかんだらしく、らくらく上がるようになりました、っとさ。
でも、次回すんなりできるかは不明・・・。





 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.