• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

4/4(日)、静岡のアクティ森ってところでシングルバイクミーティングってのがあります。
SR400 500 SNSで知ったんですが、今までこうゆうイベントがあるコトも知らず、参加したコトもなかったので、どんなモンなのか参加してみようと思います。
1人で向かうのはちょっと寂しく不安もあるけど、自分のペースで走れるし気楽でいいかもなー、と前向きに考えるコトにする。
現地に行ったらSNSの方たちと無事にお会いできるかなー。


しかし。
私、走れるんかなー。
結局3月は1度も走るコトなく(バイク屋から引き上げる時にはちょびっと乗ったけど)終わっちゃったし。
前回走ったのいつだっけ?
2/7(日)に仏像ガールさんの講座に参加する為に豊橋まで行った時以来か。
ってコトは2ヶ月ぶりぐらいじゃん。
静岡まで無事に走れるんかしゃん・・・・(笑)。


ってコトで、明日は準備運動の為にSRちゃんで出勤決定。

  • 2010.04.04 Sunday 10:07
  • アクティ森(第8回シングルバイクミーティング)
  • by しの
100404_1010~01.jpg
に着きました。
どんどん集まってくるよー。



***** 覚え書き *****
7:25発 ODO 4665.1km
17:40着 ODO 4882.9km     本日total  217.8km

↓本日のコース↓
自宅→県道44→R1→東名/岡崎IC→赤塚PA(休憩)→遠州豊田PA(休憩)→東名/袋井IC→県道58→シングルバイクミーティングinアクティ森→県道58→みつわそば店(昼食)→県道58→東名/袋井IC三方原PA(休憩)→赤塚PA(休憩)→東名/岡崎IC→R1→岡崎市街→自宅

参加目的。
1、バイクのイベントっちゅーモンがどんなモンなのか見てみたい(って言ってもいろんなイベントがあるけども)。
2、いろんなSR(それ以外も)を見て、目とココロの保養。
3、このイベントを知るきっかけになったSRのSNSの方と仲良くなる。

やっぱ一番の目的は3でしょー!
お会いできた、たまりんさん、管理人さん、ひかるさん、健蔵さん(お会いした順に)、どうもありがとうございました!
短い時間でしたが、いろんなお話ができて楽しかったです。
またぜひお会いしましょうね!

で、2はコレ↓

展示してあるのは見たコトあるけど、走ってる姿は初めて見たかも。
イイモン見せていただきましたー(笑)。

100416_1941~01.jpg
さて。
毎月第3金曜の夜は仏壇ナイトであります。
今日のお題は「サングリア飲みながら、心を磨きましょう」
で、仏壇の彫刻について、伝統工芸師である彫刻師さん(右側の方)が説明、実演してくれました。
その後、私は『オンナ』を磨きます。

ちなみに。
手前の後ろ姿の方はCBCのカメラマンさん。
4/26(月)のイッポウ(16:45〜19:00)の中で放送されるんだってー。

で。
磨かれた『女』
100416_2324~01.jpg
「荒削りな木彫りの『女』をサンドペーパーで丁寧に磨き、おきよめ香をすり込まして清めましょう」(他に『心』、『男』もアリ)

磨かれて、イイ感じに角がとれました。
少しツヤも出てきました。
コレで私もイイ女♪♪

明日はKANAKAツー。
先月(3/21)中止になったので、リベンジ!
今回は大丈夫そうだ!
天気よさそうだし、あったかそうだし。
よかったー♪♪嬉しいなっ♪♪♪
明日、参加のみんな、楽しく気をつけて走りましょう。
よろしくー!!



自分でいっぱいいろんな予定を入れておいて何だけど、なかなか走りにいけん。
空いた時間に走りに行こうとしてるからなんだけどー。

せっかくイイ季節になったので、優先順位を変えて、走るのを上位にもってこよう!
そして、奈良と見仏(ケンブツ)はSRちゃんで出かける♪
コレだ!


で、カレンダー見たらもうすぐGWじゃん。
あー、GW終わったら上位にしよ・・・・。


100418_1201~01.jpg
仏、イイねぇ♪


携帯で写真を撮ったら、マクロモードになってた!
なので、ちょいボケで写っとります。

100418_1422~01.jpg


***** 覚え書き *****
6:25発 ODO 4882.9km
20:05着 ODO 5263.4km     本日total  380.5km

↓本日のコース↓
自宅→R23→衣浦豊田道路→東名高速/豊田IC→東郷PA(集合場所)→一宮JCT→名神高速→羽島PA(集合場所)→多賀SA(休憩)→瀬田東JCT→京滋バイパス→宇治東IC→府道7号→府道3号→平等院(観光)→蓮華茶屋(昼食)→伊藤久右衛門・本店(デザート)→府道3号→府道62号→R307→狸家分福(休憩)→R307→R1→東名阪道/亀山IC→御在所SA(休憩・解散)→四日市JCT→伊勢湾岸道→大府IC→gear.d.o東海店→R23→自宅


いつ以来のKANAKAツー参加でしょう。
ホント久しぶり。
しかも8人も集まってるし!
なので、テンション高い(笑)。
でも朝はさぶい、さぶすぎる。
まだ真冬の装備必須。
しかし、昼間にバイクを降りると暑い。
まだ暑すぎはしないけども。

平等院、イイわぁ。
今日は阿弥陀如来さまにお会いしてないので、またそのうちゆっくりと・・・・。
ダンナへのお土産は買ってないが、自分用に雲中供養菩薩さまのトランプを購入。
もちろんコレで1人遊びよ♪♪♪

オンナ同士だと、デザートはかかせない!
ちゃんとコースにも組み込まれてるのが素晴らしい。
伊藤久右衛門のデザート、初めて食べたけど、うまかったぁ。

 ↑ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキ

しかし。
なぜ抹茶とあんこ(粒あん)はセットになっとるんだろうか。
私にとって、あんこ(粒あん)は邪道。
ぜひオプションにしてほしい。

帰り道、いつもmaxfritz femmeのウェアを買ってるgear.d.o東海店へ、初めてSRちゃんで行ってみた。
バイクウェアを扱ってる店なのに、バイクで行ったコトないなんて(笑)。
ってか、バイクで行ったら買えないじゃんか。
荷物乗らないもん。
それに仕事帰りに寄ってばっかりだったもんで、クルマでしか行ったコトなく。
gear.d.o東海店のお客さんになって1年ちょっと。
オーナーさんにようやくSRちゃんをお披露目できたー。

さて。
次のツーはいつ、どこだろう。
1人でも、みんなでも。
いっぱいいろんなところに行きたいな。

今日もSRちゃんと出かけて参りました。




***** 覚え書き *****
10:00発 ODO 5263.4km
17:35着(バイク屋でダラダラしてなければ15:30着) ODO 5408.4km
     本日total  145km

↓本日のコース↓
自宅→広域グリーンロード→県道41号→R23→県道31号→県道21号→R151→R301→林光寺→R301→道の駅・つくで手作り村→R301→県道39号→R248→大樹寺→R248→自宅


先週末の週間天気予報では雨マークがついてたけど、昨日見た天気予報は晴れマーク!
そりゃ、走らなかんでしょー。
でもドコに?
ってコトでKANAKAのみんなに情報をいただき、今朝ルート決定。
昨日までは茶臼山にもう1回挑もうかと思ってたけど、そこまで勇気なく(笑)。

そうだ、1人で行くなら仏(ブツ)がらみだ!
見仏(ケンブツ)ツー、略してケンブツー。

『コソ練』という名の第1回ケンブツーは、上記ルートで。
仏像ガールさんの講演を聴いてから、ずっと林光寺に行ってみたかったのよー。
ココの仏さまは秘仏なんで1年に1回しかご開帳されない(毎年4月の第1日曜なので、たぶんSBMとかぶる)けども、場所を知りたかったのよね。

 ↑林光寺
寺なのか?ほったて小屋なのか?ってなカンジの建物。
廃寺なのでしょうがないのか。
お寺もピンキリ・・・・。
重文になってる仏さまは隣の収蔵庫にいるんだけど、私が会いたいのはこの薬師堂の中にいる仏さま。
場所はわかったから、来年会いにくるよー。
ってコトでSBM&ケンブツーしよう。

で、次はコソ練。
R301を走る。
平日だけど、走りに来たぞ的なバイクが数台、本宮山スカイライン方面へ。
私も行こうかと思ってたけど、その方々を見て怖じ気づいたので却下。

 ↑道の駅・つくで手作り村 トマトソフト♪
トマト好きにはタマラナイ。
うまかったー♪♪♪また食いに行くぞー。

で、R301を走って南下。
林光寺とR301と道の駅しか行くところを決めてなかったので、このまま帰る予定だったけどなぜか消化不良。
R248を走りつつ、『寺』の看板が目につく。
ってコトで。

 ↑大樹寺
今日はココで仏さまに会えたー!
あぁ、スッキリ大満足♪♪
消化不良だったのは仏欲(ブツヨク)が満たされてなかったからなのね。

やっぱ1人の時は仏(ブツ)に会いに行かなきゃだわ。
ツーもできてコソ練もできて、一石三鳥。

次はドコ行こうかなー。
仏欲もだけど、最近は奈良欲が満たされてない。
なので奈良方面へ行くかな。





 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.