• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

5限目終了。



・・・、波状路。
いつになったらできるの?自分。
まだ波状路の無限ループは続く・・・。

と、思ってたら、一向に上達しない私に一本橋を渡れ、と。
波状路よりもマシな気がしてきた。
10秒以上ならOKらしいが、どーせなら12〜13秒で渡りなさい、とのこと。
まーなんとかできそう。
ってコトでこっちは波状路ほど時間もかからずにOKが。
あー、ちょっと救われた。

その後、波状路と一本橋を交互に。
あーもー、左手に力がはいらん。
クラッチ握るのになぜか肘があがってしまう。
先生の説明を聞きながらクラッチを握り続けられずにエンストするコト数回。
ダメじゃん。

で、肝心なミキワメは。99.9%予想だったのが、100%になっただけです・・・・。


→次回 8/3(月)10:30〜 第1段階6限目 再度ミキワメ。
もう1時間練習できるってコトでヨシとしようではないか。o(´д`)oァーゥー

6限目終了。
コレで第1段階終了。



5限目の終わりに、先生に「どーですか?自分で、2段階に進めると思いますか?」と訊かれる(呆れ顔で)。
そりゃー、無理むりムリ。

「とてもじゃないけどダメです・・・。もう少し練習したいです・・・(>_<,)」と伝える。
「そうだねー。このまま2段階に進んでも大変だから、もうちょっとこのままがんばった方がいいねー。波状路もだいぶよくなってきたから、あとちょっとだねー。また次の時間で再度ミキワメやってくからー。」と、1時間オーバー決定。
あぁ、自分の情けなさに泣きそ・・・。

で、またひたすら波状路と一本橋。
おかげでなんとかクリアできましたよ・・・(T_T)
しかし、2時間続きでやってるので、とにかく左手が辛い。
動かない。
たまにコースの外周を1周するだけでかなり楽になる。
コレは今だけ、我慢ガマン。

で、2時間連チャンなおかげもあって、どーにかこーにかOKもらう。先生、ありがとうぅぅぅ・・・。


→次回 8/5(水)19:40〜 第2段階1限目。
不安で不安でしょーがない。

7限目終了。



さて、今日から第2段階。
あぁ、さらなる難関が待ち受けていた・・・・。(>_<,)

クランク、S字、スラローム。
技能教習の1限目にやったクランクとS字はめっちゃ広かった。
今度は、狭い、セマスギル・・・。
あー、もー、ゴメンナサイィィィィ・・・・・。
でもココまで来たんで後戻りはできません。

相変わらず、ニーグリップと目線とクラッチがうまく使えず、クランクとS字でコケるわ、パイロン倒すわ、コースアウトするわ。
まーやりたい放題ですわ。
おかげで引き起こしも軽々と(笑)。
なんだか波状路が簡単に思えるわ、あははは・・・・・・・・・・・・・・。


→次回 8/10(月)19:40〜 第2段階2限目。
Aコースを覚えてこいってさ。
で、あと1時間乗ったらシュミレーターだって。
あー、またもや不安は募るばかり・・・。

8/10(月)は台風が近づいてて天気が怪しかったのでキャンセル。
で、今日17:30〜。


8限目終了。



Aコース、道順は覚えた。
あとは課題をこなせるかだけ。
急制動→波状路→S字→一本橋→踏切→クランク→スラローム→坂道


と思ったらオオマチガイ。
左右折とか車線変更とか一旦停止とか、もーとにかく細かいコトだらけ。
いつもいかに公道をテキトウに走ってるかがよーわかる(泣)。
もーすべて課題だらけ。
あと5時間でなんとかなるんだろうか・・・。

クランクとS字と8の字の無限ループにハマる。


→次回 8/11(火)19:40〜 第2段階3限目。
シュミレーター。
コレ終わんないと次に進めないんだよね。
ってコトで今日のウチに片付ける。

9限目、シュミレーター終了。



シュミレーター。
二輪の技能教習では公道走んないからね、こーゆーのを使うそうで。
さっき時間があったのでバイク屋に言って「この後、シュミレーターやってくるわー。」と話してたら、テンチョーが「オレ、あれ苦手なんだよねー。だって酔うもん。」だって。
そーか、そーなのか・・・。
普自二の時にもやったと思うが、自分が酔ったかどーだかの記憶ナシ。
ってか、シュミレーターそのものをやったのかどうかも記憶ナシ。(はるか昔のコトすぎて)
またもや不安増。
でもコケないからその点はちょっと安心。

で、やってみた。
先生も酔うから嫌いだって言っとった。
が、幸いなコトに私はヘーキでした。
でも実際のバイクと違うからね、操作がムズカシイ。
操作で手間取って、おかしな走りになってる。
自分が実際に公道走ってたらこんな行動しないのにな、と思いながらシュミレーター。
バイク所持して常に公道走ってる人には免除してもらいたい時間。
この1時間、コースの走行練習させて欲しい。

とりあえず、この時間だけは何事もなく(右折してくる対向車とぶつかったけど、あくまでもシュミレーター)終了。

→次回 8/13(木)19:40〜 第2段階4限目。

10限目、終了。



先生「じゃぁ、しのさん、正しい乗車手順で乗ってください。」
・・・、やらかした・・・・・。

卒検合格するまで、SRちゃんには乗らない方がいいな、コリャ。
ついクセで、サイドスタンドかけたまま跨がろうとしてしまった。
今さらなんだけど、つい・・・、ね。

先生「しのさーん、ソレはプライベートでやってねー(怒)。」
コースどころじゃないっスね・・・・・・。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




→次回 8/17(月)18:40〜 第2段階5限目。
Bコースを覚えてこいって。
規定ではあと残り3時間・・・・。

11限目、終了。


今日は仕事帰りに2時間の教習。
ミキワメが近づいてるし、自分の中で『20日に卒検を受ける』と目標を立てている為、日に日に緊張が増してきてる。
で、終業時間が近づくに連れてどんどんドキドキして挙動不審、手先が震えてくる(笑)。
検定でもないのにそこまで緊張しなくても・・・・。

初Bコース。
波状路→S字→一本橋→踏切→クランク→急制動→スラローム→坂道
車校以外で私が練習できるコトはコースを覚えるぐらいなモンで。
イメトレもしてみるが、ほとんど役には立ってないみたいで。

相変わらず、S字とクランクがネック。
8の字やっても一向に上達しない。

ってか、8の字のところにある砂をなんとかしてください・・・。
砂がコワさを増してます。
そんなの気にするの、私だけかなぁ・・・?



→次回 8/17(月)19:40〜 第2段階6限目。
規定ではあと残り2時間・・・・。

12限目、終了。


2時間連続で乗ると2時間目は当然調子イイ。
コレならなんとか20日に卒検受けれそう???

でも不安は不安。
今日のこの時間、19日にしときゃ良かったのかなぁ?



→次回 8/19(水)18:40〜 第2段階7限目 ミキワメ。
規定ではあと残り1時間・・・・。
第1段階で1時間オーバーしとるもんで、次回金払わなかん・・・。

1時間オーバー分のお金¥5,376支払いました。


13限目終了。


今日は会社の社内研修でした。
が、ソレどころではなく。
このミキワメが気になって、気になって。

いつものとおり、不安なままBコースを走る。

アレ?

なんだか意外とアッサリ、いつもよりマシな走り。
ちょっとイイじゃない?

ってコトでミキワメもOK。
でもすっげー緊張した。



→次回 8/20(木)9:30〜 卒業検定 ¥5,565支払済。
だいじょぶか?だいじょぶなのか?自分・・・。

はぅ…。


本日の検定、Bコース。
スラロームでパイロンを倒しました…。


不合格(ρ_;)


救いなのは、10月までは補習と卒検の代金が免除だって。
1回だけかな?
とりあえず、なんだかよくわからんけど、ラッキー♪かな。

次こそは!!!



→次回 8/24(月)18:30〜 補習
コレで最後にしたい。
イヤ、する。





 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.