• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

先日のギヤ抜け事件から1週間。
やっとバイク屋に顔を出す。
走りたいけど天気がよろしくない。

で、事件の内容を話し、今後の対処方法を教えてもらう。
で、やっぱり気になるクラッチの遊びも初期状態ぐらいに戻してもらう。
で、左手の握力が必要になる。

握力を鍛えられる卵型スライムみたいなのが会社に余っていたのでもらってみた。
これで仕事中にも左手を鍛えられる。
毎日ニギニギ。

走って鍛えるのが一番なんだろうけど、私には時間がない(らしい)。




***** 覚え書き *****
曇り。
走りたいけど、バイク屋は12時〜だし。
銀行に行きたいし。
雨降りそうだし。
ダルいし。

14:30 とりあえずバイク屋へ、クラッチの遊びを元通りにしてもらう。コレばかりは好みの問題か。手が小さいのが憎たらしい。近場の農道と最近できた道の駅に行こうと決意。
15:00 近所のスーパーのキャッシュコーナーへ行く。特価日らしく駐車場が恐ろしく混んでる。
15:10 キャッシュコーナーの用事が済んだので、走りに行こうと思ったら雨がぽつぽつ・・・。自宅へ直行・・・・・・・・・。

14:25発 ODO 1315.5km
15:20着 ODO 1322.6km     本日total  7.1km

ここんとこ、ちっとも思うように走れん。
こんなんで6/14のツーはだいじょぶなんだろうか?
かなり不安、すげー不安。

明日は高山ツーです!
走れるか?走れるのか?自分。
しかも初めてのマスツーリング。
さらに、1人でもまだ走ったコトのない長距離。
ついていけるのか?自分。

不安半分、楽しみ半分。
でもどーせ行くなら楽しまな。
チームのみんなとも仲良くなりたいし。

さー、夜更かし禁物。

無事帰還。







***** 覚え書き *****
7:00 もうだいぶあったかいのに、朝一だけは一発始動ムリ。エンジンかけたらすぐにチョークを半分開けないとすぐにエンストしちゃう。夏になったらどうなんだろ。
7:30 第1集合場所の刈谷PAに到着。どうやら一番乗りらしい。腹減ってたので朝ご飯。モーニング中にもののけ姫のようなヘルメットをかぶったすごいバイクのじーちゃん&孫(2人)に会う。おじいちゃんやお父さんと一緒にツーリングは憧れるが、もののけ姫には憧れない。
8:00 刈谷組4台そろったので第2集合場所の美濃加茂SAに向けて出発。
9:00 美濃加茂SA到着。で、名古屋組とも合流。7台。すげーワクワクする。
11:00 ひるがの高原SA到着。途中で1台、ココでもう1台合流して合計9台。あぁツーリングよね♪天気もよく日曜日なんでSAめちゃ混み。バイクも車もいっぱい。
12:00 高山到着!あぁ、すげー達成感。満足♪そして散策。
12:30 坂口屋にてお昼ご飯。その後は醤油ソフト。

 ↑うっしっしだ丼 うまかったー。
13:45 さて高山出発。帰りはせせらぎ街道→飛騨美濃有料道路→郡上八幡IC・東海北陸道で。せせらぎ街道は気持ちイイなぁ。バイクでも車でも走りたい。
16:00 最後の休憩、古城山PA到着。ここで各方面ごとに解散。あー、楽しかった♪♪みんなとまだまだ走りたいけど、今日はココでさようなら。
18:00 バイク屋に到着。ダラダラと時間つぶし。ウワサの彼(笑)にやっと会えた。
19:30 飲み会参加。SRちゃんと一緒なのでアルコールなし。
22:00 帰宅。ガソリン入れ忘れた・・・。


7:00発 ODO 1322.6km
22:00着 ODO 1758.3km     本日total  435.7km

あー、よかったよかった♪
楽しく走れたし。
無事だったし。
しかし、フルスロットルは辛い。
どうがんばっても120km/hしか出ない。
Vitzクンを思い出すわー。
あー、やっぱ大型取りにいこー。
でもSRちゃん、愛してるわ♪♪♪
今日はとってもがんばってくれました。感謝。

今日は今まで走った中で一番長距離。

バイクと買ったモノのコトしか書いてないので、たまにはクルマのコトも。

4月にR23の下り線沿いに道の駅・筆柿の里 幸田ってのができたと聞いてたので、ダンナと一緒にやっと営業時間内に行ってきた。

でも出先の帰りにフラッと寄るコトにしたので、カメラは持っておらず、携帯でも写真撮らず。

五平餅、秘伝のタレがうまい♪
山奥まで行かなくても近場で五平餅を食べられるようになったので嬉しい♪
でも木曜定休。
1本300円。




***** 覚え書き *****
ずっと行こうと思っとって、近いのにちっとも行けんかった。

1度目はSRちゃんでR23上り線を走ってたので、入れずに通過。
2度目は22時過ぎにSくん(MR-S)で下道からどうやって入るのか確認しに。
3度目は出先からSRちゃんで行こうと思ったのに雨が降り出して家へ直行。
4度目にしてやっと普通に利用。

店内はせまい。
どこの道の駅とも同じように特産物とか野菜売ってる。
でもなぜかバナナが安かったので、バナナ好きは即買い。

いろいろ並んでる商品の中で、すっげー気になるモノ発見。
アサリの横にコレが↓

 ↑うまかった〜♪ 『はずあさりの豆味噌焼き』400円也

商品名からしてうまそぉ。
ってコトで、この味噌とアサリも購入。

甘めの味噌とアサリが絶妙!
アサリのみそ汁とはまた別モノ。
コレは酒のおつまみにいいな。
普通にご飯のおかずでもイケルし。
アサリを食べ終わった後も楽しめるのでイイかも。
この味噌で野菜炒めもおいしそー (゚ー,゚*)ジュルルル

箱の裏に書いてあるフシギな食べ方も1回試してみたい・・・。





 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.