また奈良です。

今日がご開帳最終日というお寺があったので、コレはお会いしなければ!ってなワケで、同居人と はち と一緒に行ってきた。

ってか、今回の奈良行きの本当の目的はコレじゃないんだけど、ちょうど重なってたので。DSC_0929.JPG
金峯山寺唐招提寺↑に行ってきた。

金峯山寺の写真は撮り忘れたけど。
DSC_0928.JPG
近くのお豆腐屋さんで食べた焼きあげ(¥300也)。
ウッマーーーい!!
ちっ、1人だけビール飲みやがって・・・・ (ノ`△´)ノキィィィーーー!
あ、右側の白いのは紙コップに入った濃厚豆乳(¥150也)
固まってない豆腐!ってカンジ。
豆腐、うま♪


で。
蔵王権現さま鑑真和上
ずーっと会いたかった方々。

いや、蔵王権現さまは去年秋にも会ったけど、もう一度会いたくて。
その秋に行った時に、蔵王権現さまの隣にひっそりと立っているお釈迦さまにもココロ奪われちゃったモンだから、そのお釈迦さまにももう一度。

そして鑑真和上。
私、歴史が苦手(記憶力がかなり乏しい)なんで詳しいコトをちーっとも覚えとらんけども、歴史の授業中にとにかくすごいお方だ!と思ったコトだけは覚えとって、ずーっとずーーっと会ってみたい方だったのです。
って、生きてないけど。(ちなみに今年は没後1250年だってさ)

たまたま今日明日で奈良に行く予定だったんだけど、大和路アーカイブ見てたらどっちの特別公開も今日が最終日ってのを知っちゃったもんだから、コレはもう!!ってコトで。

あー、お会いできて嬉しいわっ♪♪
また必ず!


で、もう1コおもしろそうなイベントみつけたのでー。
DSC_0930.JPG
C’festa(シェフェスタ)

もちろんお酒以外のブースもいっぱいあったよ!
ピザ屋さんとか果物屋さんとか、かき氷屋さんとかパン屋さんとか・・・・。
DSC_0931.JPG
利き酒セット♪

この後、いつもの居酒屋で飲む(今回のメインイベント)予定なので。
ちょっとだけねーw


で、この後はいつもの居酒屋で・・・・・、(ノω`*)んふふ♪
このお店を通して仲良くなったMご夫妻と一緒に・・・・・、(*´艸`*)
いつもおいしいけど、今日はその何倍もおいしかったわん♪♪♪
店長、ありがとうぅ!ごちそうさまでした!!
12月も楽しみにしてるん!!!

また初めましてなお客さんと仲良くなってみたりw
お酒も料理もおいしくて、こういうコトがあってめっちゃ楽しいから、いつもその店に行くんだけど。
地元民じゃないのに常連なウチらw
Uさん、またぜひご一緒しましょうねー♪


この数日間、かなーーーーりウツウツイライラで悶々としてたけど、とりあえず発散!

  • 2017.09.15 Friday 23:54
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |



old : << 餃子もアリ | main | 島へ上陸 >> : new


Comment:
Add a comment:









             
Trackback:
http://open-air.jugem.jp/trackback/413
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SR400 500 SNS
登録してみました。
SR好きな方、興味のある方、どうぞ♪
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.