• 2021.09.26 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

キャンプツーリング行きたい。
もうさっぶいので、焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き♪

最近のキャンプ場は直火禁止よね。
ってコトは焚き火台必須。

コレ、イイよなぁぁぁ。
コンパクトだし、軽いし。
しっかし、高い、高すぎる。
 ↓
ハイ検索、検索。
 ↓
おぉ!モノラルの1/3のお値段!
しかもシンプル、コンパクト、軽い!
でもなんだか簡単に作れそう?
 ↓
ハイ検索、検索
 ↓
あ、自作してる人、多数w
やっぱりなぁ。。。
だけど私、金属加工なんてできんぞ。
 ↓
ハイ、本屋でキャンプ関連の本を物色。
 ↓
え?こんなのもあるんだ!
なんか鍋の中に入れる蒸し器っぽいよ。
 ↓
ハイ検索、検索。
 ↓
コレを焚き火台にしてる人も多数ww
使えるな!万能蒸し器!!
しかもこのお値段とは!
まさに万能。
 ↓
ハイ、スーパーと100円均一へレッツゴー!
 ↓
DSC_0332.jpg
じゃーんww
ちょっとわかりづらいけど。

さすがに芝生の上に蒸し器だけじゃー、ほぼ直火になっちゃうので。
100均のパイプ椅子のシートを取っぱらって、そこに万能蒸し器をカードリングで固定してみたー。
あとは灰が落ちるのでアルミホイルで受け皿。
しめて総額1000円以下www チーン♪

テキトーに思いつきでやってみた割にはイイ感じ♪
薪(ってか炭使ってるけど)を置くバランスさえ間違えなければ、倒れんし。
大きすぎないから1〜2人ぐらいの焚き火に最適サイズ。
テキトーに思いつきでやってみた割にはイイ感じ♪

DSC_0333.jpg
これまた100均の網乗せたらシシトウうまし!


なんだろな、この満足感w
あー、キャンプ場で焚き火したい!
人になんと言われようとも、コレで焚き火したい(キャンプ場で)!


明日、グラオフなのにー。
明日の準備、なんもしてないのにー。

私、幹事なのにーww

自他ともに認めるメンドクサガリです、こんにちは。

ツーリングの途中で、ココのコトや、バイクウェアのコトを訊かれるってゆーコトが多々ありまして。
ま、ソレはソレでヒジョーにありがたいんです。
それでコミュニケーション取れるしね♪

が。

百聞は一見に如かず、ってーか、説明するのメンドクセー。
しかもいろいろと説明されたって、聞いてる側はその場でいちいち覚えてられんだろうし、わざわざメモを取るほどのコトでもない。


というワケで。
 ブロガー名刺を申し込んでみた!

以前、K-styleを紹介する名刺を配っておりました。
まーとっても便利だったわ♪
それを見てK-styleに興味を持ってくれて参加してくれた女子ライダーもいたし。
作ってくれたかずみん、ありがとね!
あの名刺のおかげでいろんな女子ライダーと出会えて楽しい時間を過ごせたわ♪


なのでソレ(その楽さ)にあやかろうと思って、名刺を安く簡単に作ってもらえるところはなかろうか?と検索しまくってたら、前川企画印刷さんのHPに出会ったのです。
おもしろそう・・・・・w


で。
まださっき申し込んだところなのでできあがってませんw
どんなのができあがるかなー?
楽しみだなー♪♪


メンドクサガリの必須アイテム、ムダには配りません。
必要な時にだけ、その人にコッソリ渡します。
渡された人はとりあえず受け取ってやってくださいーww

今日もツー日和だなー。

バイクに乗りたいのにいっこうにカラダが駐輪場へ向きません。
何ででしょー?
これは倦怠期ってヤツなんでしょーか。


でも脳内妄想ツーリングだけはイッパシなんです。
なのでこんなのとかね。
DSC_0168.jpg
これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャ...
手に入れちゃったりしてるワケですよw


あげく気づいたら、あんなモノや
こんなモノや
そんなモノまで
お家にやってきて、
DSC_0185.jpg
ベランダでラーツーキャンツーの予行演習などしてみたり。
写真はないが、部屋で無理やりテント広げて寝袋に潜り込んで寝てみたり。

ツーリングに行ってないのになんだかとっても楽しくて充実♪


あー、ただ物欲が満たされて満足してるだけよねーw

DSC_1017.JPG
恒例カレンダー
今年も無事に届いたよ♪

日頃お世話になってるバイク乗りの方々にプレゼント。


nyahonyaho(せろぅの人)さん、いつもステキなカレンダー、ありがとうございます!!

バイクに乗りたいんですが、乗る気がありません。
どっかツーリングに行きたいんですが、行く気がありません。
元気なんですが、なんだかスッキリしません。

そんなコトの始まり、わかっちゃーいるんですけど。
自分ではコレ以上どーにもならないので、とりあえず放置するしかないらしく。

 (ノ`△´)ノキィィィーーー!


さて、そんなストレス解消には、やっぱ買い物ですよねん♪

ってコトで、レーゾーコ、買いましたw
イヤ、それは衝動買いするモノじゃない。
こわけました、冷蔵庫。
ま、10年以上使ったのでしょうがない。
コレは必需品なのでストレス解消ならず。

で。
やっぱさー、ストレス解消する為の買い物は『絶対に必要なモノじゃないけど、あったら嬉しいモノ!・便利なモノ!』だよねぇー♪


ってなワケで。

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオプレミアム ワインレッド MD9747

ついに買ってみた。
なくても生活できるけど、あったらオイシイ♪

メンドクサガリな私でもとりあえずはちゃんと使えとる。
入れるのも片付けも楽チン、ちん。
アイスカヘオレ、うまうま〜♪

あぁ、素晴らしき衝動買い♪
ちょっとだけスッキリ。
フトコロはサブイけど。


さ、1杯入れるか。
こんな時間だけどw

ついに私の箱○(Xbox360)ちゃんが壊れました・・・・(/_;)

バイクシーズンは走り回ってたのでモンハン(MHF)にはまったく目もくれず、でしたが、先月終わりぐらいからちょびっとずつ復活しておりました。
ま、もともとガッツリやるタイプではないので、テキトーに弱いモンスターをジャカジャカ斬って、『ワーイ!倒したー!!』ってやってるだけなんですけど。

しかもモンハンを通して仲良くなった関西のご家族とひっさびさの再会をして、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごした翌日の夜。

どーん!!
DSC_0844.JPG
死のリング(Red Ring of Death)、キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
本体からカタカタカタカタって音がして、画面に細かい線が入ってフリーズ。
で、本体の電源ボタン周り3つが赤くなっております。


九州のモンハン友だちの箱○が壊れて修理中だ、と聞いたばっかりなのにー。
ついに私のも・・・・・。

で、配線の挿し直しだとか試したけどダメだったので、ちまたで噂のタオル療法を試してみる。
中古で買ってきて保証期間も過ぎてるし。
もうどーせぶっ壊けてるんだから、これで直ればラッキー。

で、とりあえず、一時的には復帰。


おそるおそる、昨日の夜モンハンやってみたら
DSC_0844.JPG
起動30分ぐらいあとにまた・・・・・。

ちなみにmicrosoftに修理を頼むと
 Xbox 本体の保証期間外の交換:
  オンラインでのお申し込みは 8100 円 (税抜き)、
  電話でのお申し込みは 9800 円 (税抜き) です


たけー。

で結局、閉店間際のゲーム屋さんに走って、修理金額より安い中古を仕入れて参りました・・・・。


さて。
モンハンはできるようになったし。
あとは壊れた箱○どーしよっかな。
自分で分解修理でもしてみるかー。

DSC_0791.JPG
ハクキンカイロ+ベンジンのセット ※写真にベンジンは写ってないよ。

こないだハンカバを使った時に、あったかさが足りない、と思ったので、使い捨てカイロを使ってみたモノの微妙なカンジだったし。
使い捨てカイロは、使う習慣がないからか、どーも好きになれないので結局コレをお買い上げ。
このおじさんも妙に気になるしさ。

すげー!あったけー!!
使い捨てカイロよかあったかいよ。

ベンジン(燃料)を燃やしてるからあったかいんだと思ってたけど、違うんだねー。
スバラシイ!

ま、ベンジン入れたりとか点火したりとか、いくつかメンドウなコトもあるけど、このおじさんとあったかさに免じてフル活用する。

こんなのをお買い上げしてみた。
DSC_0784.JPG
【送料無料】【ラフ&ロード】【秋冬アイテム】【極寒仕様】【ハンドルカバー】HOTハンドウォーマー

ホントはグリップヒーターが欲しいとこだけど、SRちゃん、Gさんと2台につけるほどお金に余裕はないので、取り外しできるコレにしてみた。
しかし、ラフ&ロードが嫌いなワケじゃないけど、これでもか!っていうこのメーカー名(ブランド名)表示はイタダケナイ。
なんとかしてくんないかなー。
バッチリ刺繍されてるので、マジックかなんかで塗ってもうちょっと目立たないようにしようか考え中。
んで、昨日は山方面へツーだったのでさっそくお試し。

へー、ふーん。

『HOT』と書いてあるけど、あったかくはない。
だってあったかくなる(体温を上げる)ヒーター的要素は付いてないもん。
寒くなりすぎない、冷たくなりすぎない、っていうカンジ。

ウィンターグローブをしてたんだけど、指先は少し冷たい。
ま、冷え性なんでしょうがない。
でも風は受けないので、かじかんで指先が動かんとか、グローブと袖の間から風が入って寒いとか、そういうのはない。
高速も走ったけど、風が当たらないのはイイ!
指先温度が下がらない=ちゃんと操作できる、のだ。
あとは『あったか』くなるアイテムが欲しいので、貼るカイロをハンドルカバーの内側上部(手の甲に当たるぐらいの位置)にペタ。

ん、それはビミョー・・・・・・。
ほんのりあったかいようなカンジ?
それはウィンターグローブつけてるからわかんないだけか?

真冬もジャンジャン乗るぜぃっ!的なワイルドな気合は持ち合わせていないので、これぐらいの防風・防寒で充分かな。
ま、今度の2泊3日ツーで使えればokなので。


んー、でもハクキンカイロとか買っちゃおうかな・・・。

この歳になっても初体験ってあるのね♪
もー、ほんとドキドキしたわー。



じゃーーーん!

PackJackでございます。
黒い布製の袋に入ってたよ。この袋、何種類もあるのかな?

初の海外通販。
でぇら緊張したわー。

だってー、英語ちんぷんかんぷんよ。
「『サニー(sunny)』(の意味)はナニ?」って訊かれて、ソッコーで「んなモン日産のクルマじゃねーか!」って自信満々に答えちゃうぐらいの英語力だよ。
それでも買えちゃうなんて、翻訳サイトってスバラシイ!インターネット、ばんざい!

SRちゃんにはセンタースタンドついてるけど、Gさんにはついてないもんね。
「メンテナンスはプロにおまかせ!」がモットーですけど、こんなに頻繁に台風とか来られちゃうとねぇ・・・。
チェーン、さっびさび。
それに。
集合住宅の駐輪場じゃーなかなか洗車もできないんで、拭き拭きしてあげるぐらいしかできないんだよね。

そんな簡単なメンテナンスの時は、♪ちゃんちゃかちゃっちゃっちゃーちゃーちゃー♪ぱっくじゃっくぅー!

ドラえもんがいれば四次元ポケットからすぐに出してくれただろうけど、♪ら〜ぶれた〜 ふろ〜む かな〜だ〜♪なのでお金払ってから10日ほどかかったよ。
いやー、長かったー。

まだ使ってないけども、とりあえず、「ちゃんと届いたよー!ありがとねー!」ってグレッグにメールしよっと。

 
お次は何色にしよーかなー?





 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
BLOG STROLL
私のお散歩コース

 ★★ SR ★★

 ★★ GLADIUS ★★

 ★★ その他 ★★
WEATHERNEWS
やっぱ、ツーやドラの日は晴れてくれんと。
MOONAGE
満月のおまじない、って知っとる?
fxwill.com
Do you send an Email?
コメントしづらい、 ナイショの話、 マル秘情報はこちらへどうぞ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.